残念だったな。   そいつは残像だ。
   

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキング 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
人気ブログランキングへ

↑ 君たちのクリックが俺の収入を左右する。ランキングクリック ↑
有馬記念の注目穴馬
2012年12月23日(日) 00:20
今日のラジオNIKKEIで久々の3連単を手にした俺が、今年最後のG詰獣里膨む。

現役最強王者、女王不在で、どの馬にもチャンスはある今回の有馬記念。

せっかくなので全ての馬を紹介していこう。





まずは、ランキングで俺を喜ばせるんだ。

素敵な出会いが訪れるかもしれないぞ。






にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村





1枠1番 ローズキングダム


最強世代といわれた5歳馬で、朝日杯、ジャパンCで勝利。ダービー、菊花賞2着と、昨年の秋ごろまでは無視できない存在だった。

が、今年は掲示板入りもわずか1回。負け方も清清しい。

ピークは過ぎた。

騎手代わりで復活を期待したいが・・・。



1枠2番 エイシンフラッシュ


天皇賞での久々の勝利で人気になってしまった。最強5歳世代のダービー馬。
G毅仮,箸眦豕競馬場なので、東京競馬場は得意みたいに言われるが、実際は逆。
左回り2割8分の3着内率に対して、右回りは7割7分と圧倒的に中山競馬場向き。
騎手も好調で切るわけにはいかないのだが、短期間で好走を繰り返すほど安定感もない。



2枠3番 スカイディグニティ


強い3歳世代の菊花賞2着馬。菊花賞では外枠だったので軽視したが、それでも切らずに残した実力馬。騎手も信頼できるし人気も薄い。狙い目。




2枠4番 アーネストリー


かつてブエナビスタを破った実績を考えると、ここ最近の成績は加齢によるものなのかもしれない。騎手代わりで復活を期待したいが、もうピークは過ぎた。



3枠5番 ネヴァブション


中山2200の鬼。怪我無く帰ってきてください。



3枠6番 オーシャンブルー


メンバーを考えると完全に格下だが、外人騎手でどこまで通用するか見物。



4枠7番 ダイワファルコン


位置取り展開を考えると面白そうだが、それでもこのメンバーでは通用しないだろう。


4枠8番 トレイルブレイザー


海外帰りで疲れはどうでしょう?よっぽどレース展開に恵まれない限り好走しても掲示板どまりかな。




5枠9番 ルーラーシップ


国内G毅穫∪錣韮鈎綟睥┌隠娃亜鵝だが、今回のレースの流れを考えると、ここでの出遅れは致命的。そろそろ勝たせてあげたいが、これだけ好走が続くとそろそろ馬券対象すら外すのではないか。ここ3戦危険視してるが今回も注意が必要。



5枠10番 ダークシャドウ


前走ハナ差でルーラーシップに負けたのが本当に悔しい。が、今回こそは大丈夫。ルーラーシップとの力差はほとんど無く、なおかつ出遅れ癖もない。ジャパンカップの女王王者不在ならここでは見せ場を作ってくれる。



6枠11番 トゥザグローリー


このレースで一番期待しているのがこの馬。2年連続で馬券に絡む中山巧者。
人気も薄く狙い目。




6枠12番 オウケンブルースリ


秋は走るが冬になると駄目になる。



7枠13番 ゴールドシップ


2年続けて3歳馬が勝っている有馬記念。だが、2年前までは3歳馬は勝てないと言われていた。
そんなに3歳馬が立て続けに勝っていいものか。
馬券的には切れないが、単で買ってはいけない。



7枠14番 ビートブラック


おそらく単騎で気持ちよく逃げられる。もしかしたら逃げ残りがあるかもしれないので注意が必要。



8枠15番 ナカヤマナイト


名前的にはここで好走する。が、外枠はマイナス。今回はそれなりに人気もあるので買いたくない。



8枠16番 ルルーシュ


前走はメンバーが弱すぎた。それなりに人気も吸ってくれていい養分に。




今回は軸を立てずに5頭のBOX。

なぜなら、軸にするなら ゴールドシップ なのだが、カラムと配当が美味しくないから。


5頭のBOXで人気馬を入れるのはいわば保険のようなもの。



1枠2番 エイシンフラッシュ

2枠3番 スカイディグニティ

5枠10番 ダークシャドウ

6枠11番 トゥザグローリー

7枠13番 ゴールドシップ




資金に余裕があるならば ルーラーシップ を入れることで

当たる馬券
 が完成する。



買わないけど怖いのは オーシャンブルー 。


軸をゴールドシップで流し馬券にするなら相手に入れておきたい。




今回もし外れても、2012年度は+収支で終われる。


出来る事なら最後に美味しい馬券にありつきたい。






にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村







朝日杯FSの危険な人気馬
2012年12月16日(日) 09:55
飲み過ぎ&寝坊だ。すいません。
コディーノは危険。まだ底は見せてないが、勝ちっぷりでは

ゴットなんとかの方が強そうだ!

出かけなきゃ!
阪神JFの危険な人気馬
2012年12月09日(日) 02:36
酔っ払い状態なので簡潔に書く。


このレースは上位に入ると見た馬が全て人気している。

これといったオススメの穴馬も見つからず、ぶった切ろうと思った人気馬も見当たらない。


では注目すべき馬の名前を具体的に挙げる




ランキングクリックしてから下に進むといいことがあるぞ。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村











1枠1番 ローブティサージュ


距離も大丈夫、前走の上がりタイムは勝ち馬よりも早い。さらにロスなく走れる1枠。騎手が頼りないが馬は強い。




2枠3番 サウンドリアーナ


頼れる騎手に前走ぶっちぎり。さらに内枠で先行できる脚。人気だが切る要素が見当たらない。




3枠6番 コレクターアイテム


負けた2走前も牡馬相手に上がりタイムはメンバートップ。脚質的に単は狙いづらいが今週の3着内鉄板馬。鞍上も信頼できる。




4枠8番 サンブルエミューズ


OP戦とはいえ前走は牡馬相手の勝利。その牡馬もそれなりの実績のある馬で、馬の強さだけなら外せない1頭だが、騎手が頼りなさ過ぎる。危険な人気馬。




8枠18番 アユサン


勝ちきれないが毎度上位に食い込む牡馬を破った馬を、新馬戦で破った点、また前走は展開無視で勝ち馬にせまった脚を見ると、このレース実力はNo1。脚質的に見てもこの枠で問題なし。





8枠18番 アユサン

3枠6番 コレクターアイテム


人気馬同士だがこの2頭買っておけば当たるんじゃないかと思う。




ただ、それじゃ高配当は期待できない。



穴馬狙うなら2戦目でまだ実力がわからないが、メンバー中ぶっちぎりの上がりタイムで勝った


5枠10番 レッドセシリア



あたりだろうか。



とにかく眠いのでグダグダになる前に切り上げる。








にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
JCダートの危険な人気馬
2012年12月02日(日) 01:59
スカイツリーを見に行っていたせいでこんな時間の更新になってしまった。

すまない。


さて、もう眠いからささっとまとめるぜ。


ただ、ダートのレースは苦手だ。




まずはお決まりとなってきたランキングクリックだ。


俺を喜ばせてくれ。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村




今回も 絶対無いだろう って馬は省く。



1枠1番 ハタノヴァンクール


強い3歳世代でロス無く走れる最内枠。前走は休み明けなので気にしない。
人気も薄いのでぜひ狙ってみたい一頭。




1枠2番 シビルウォー


2走前にテスタマッタに大差で勝っている。しかし不人気。
中央での成績が思わしく無いが、ここまで不人気なら是非抑えておきたい。



2枠4番 エスポワールシチー


2年前と比べると成績も安定しないが、今年は調子よさそうだ。
ただ、騎手の乗り代わりが最大の不安点。それさえなければ軸にしようと思っていたのだが・・。



3枠5番 トゥザグローリー


これはもうやってみなきゃわかんない。
ダート適正さえあればもしかしたら・・。でも買わないな。



4枠7番 トランセンド


フェブラリー、ドバイと残念な結果だったが、前走ひと叩きされて一変期待。
枠もよく、展開向きそうで、お得意の逃げに持ち込めれば人気落ちしてる今が単勝狙いのチャンス。ここで使わせてもらう。今週の3着内は間違いない!





4枠8番 イジゲン


前走大きく出遅れてからの勝利で今回も人気の一角に。でもね、今回はメンバー強くなりすぎ。前走のように出遅れれば、今回は勝ちはない。




5枠9番 ホッコータルマエ


強い3歳世代でこの人気の薄さは名前のせいだと思う。
先行馬少ないレースで、展開は向きそう。狙うならイジゲンよりコチラの馬。





5枠10番 ローマンレジェンド


連勝中で屋根にデムーロ。人気しない訳が無いが、人気過剰で買う気がうせる。G気悩までの連勝が通用するか疑問だが、勝ってきた相手もまた強い。
上がりのタイムだけ見れば、今回はいないが シルクフォーチュン の方がよっぽど脅威。
ここまで人気する強さなの?。



6枠11番 ダノンカモン


安定感はないが、強い馬相手でも走るときは走る。超不人気な今回はぜひとも買っておきたい。





6枠12番 ワンダーアキュート


鞍上に不安が残るし枠も外過ぎる気がする。人気で配当低いのにこれじゃ買えない。リスクの方が大きい。




7枠14番 ニホンピロアワーズ


人気も騎手も展開も、全てにおいて調度いい存在。勝ちはしないが負けもしない、そんな一頭。
3着内狙いのオススメの一頭。





まだ絞り込めずにいるが、トランセンドは力もあり展開も向くので軸にした。

もしこのレースで3着外すようならピークを過ぎた衰えとみていいと思う。




人気している馬もいまいち信頼できる感じがないし、逆に人気になりそうな馬が不人気で、順当には決まらないレースだと思われる。



エスポワールシチー
 の乗り代わりが痛いなぁ。


トランセンド ー エスポワールシチー
のワイド一点でもいいかなと思っていただけに、組み合わせを考えるのが難しい。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村






 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----