残念だったな。   そいつは残像だ。
   

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキング 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
人気ブログランキングへ

↑ 君たちのクリックが俺の収入を左右する。ランキングクリック ↑
ジャパンカップの危険な人気馬
2012年11月24日(土) 18:37
豪華なメンバーで一見難しそうだが、馬券当てるだけなら簡単だ。

ただ、どの組み合わせも人気馬なので手を広げられない。



下にある程度まとめたので、まずはランキングをクリックしてから進もう。



俺がよろこぶぞ!







にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村










絶対無いだろうなって馬は省くよ。


1枠1番 ビートブラック


ロスなく走れる最内枠で展開向きそう、さらに人気も薄く買い時。
ただ、騎手に不安残る。




2枠4番 フェノーメノ


強敵ぞろいだが天皇賞に比べて展開も向きそう。
芝左回りの3着入賞率現在10割で、G汽織ぅ肇觴茲襪覆蕕海離譟璽后




4枠8番 エイシンフラッシュ


天皇賞でのデムーロ騎手の騎乗は神がかってた。
強いが、G毅河⊂―侏茲襪曚匹琉堕蟯兇呂覆ぁ
東京コースが得意と思われがちだが、3着入賞率は左周り3割に対して右回りが倍以上の7割。
今回は余裕があれば抑える。




5枠10番 ダークシャドウ


東京コース3着入賞率8割5分で人気も薄い。さらに鞍上信頼のデムーロ。
展開も向きそうだが、不安なのは距離。ちょっと長いかもなぁ。




7枠13番 ルーラーシップ


今年になってから一度も3着内を外していない安定感。
前走は外を回っての直線勝負で3着。
単純な着差以上に強い印象を受けた。
だが、今回のメンバーで同じ様な走りは出来ない。
人気馬のなかで一番不安に感じる。




7枠14番 ソレミア


やってみなきゃわかんない。まぁかわなくていいと思うが。




8枠15番 ジェンティルドンナ


53kgで走れる今年が一番のチャンス。ブエナビスタ以来の信頼できる牝馬。





8枠16番 トーセンジョーダン


正直無いなって思ってはいるが、先行馬少なく、もしマイペースでハナに立って逃げれるようなら残るかもって思ってる。
人気薄いし、高配当期待なら抑えておきたい。




8枠17番 オルフェーブル


遠征帰りで有馬狙いの今回叩き台だとしたらやらかすかもしれない不安がぬぐいきれない。
しかも大外枠。阪神大賞典や春天も大外枠で負けている。
ただ、ポテンシャルは段違いなので無視するわけにはいかない。








正直狙う馬券はある程度絞れている。



2枠4番 フェノーメノ

8枠15番 ジェンティルドンナ

8枠17番 オルフェーブル



この3頭でいいんじゃないかと思っている。

しかし、それじゃ高配当が期待できない。




まず3着内には間違いなく入る



8枠15番 ジェンティルドンナ



を軸にして


2枠4番 フェノーメノ

8枠17番 オルフェーブル


のほかに、


5枠10番 ダークシャドウ

4枠8番 エイシンフラッシュ

8枠16番 トーセンジョーダン




を加えた俺の超必殺技




3連複軸一頭5頭流し



10点勝負。




10点・・・だよね?




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村





クソ種牡馬
2012年11月20日(火) 21:27
以前に書いた運動会ステークスで好走した ウチノマナムスメの話です。




うちの長女(牝11)はスプリンターでな、この間の運動会ではリレーの選手に選ばれたんだ。



過去にも紅白リレーという名の重賞に挑戦した経験を持つ長女(牝11)。


一方種牡馬の俺は過去に運動会で目立った事など一度も無い。


未勝利のまま現役を終えたクソ種牡馬だ。




そんなクソ種牡馬から生まれた子が2度も重賞に挑戦できるようになるとは思ってもいなかった。



リレーの前には、学年ごとに走る80メートルステークスがある。



体育の時間に測定した80メートル走のタイムによって対戦相手を決められ、6人ごと、牡牝別で13レースづつ行われる。

長女(牝11)はリレーの選手に選ばれるだけあって、5学年牝の13レース(メイン)に出走した。

リレーの選手といえども、さすがにそのクラスになると皆似たり寄ったりのタイムで、授業で走るたびに順位が入れ替わっていたという。


全馬そろった綺麗なスタートで、最初で最後の第1コーナーを回りラストの直線、写真判定になるほどのわずかな差ではあったが、長女(牝11)は5着に敗れた。





肩を落として帰ってきた長女(牝11)に俺は一言励ましの言葉をかけた。





その後のリレーではわずかなリードを守りきり長女(牝11)のチームは勝利を収めた。






昨日長女(牝11)から運動会について書いた作文が入選して文集に載る事になったとの報告を受けた。


その内容を知ってクソ種牡馬な俺は、長女(牝11)が生まれてから、調教師として歩んできた道のりを振り返り涙がこみ上げた。









80メートル走は5位になってがっかりしました。でもそのあとパパが言いました。

「自分より遅い相手に余裕で勝つのと、自分より早い相手にギリギリ負けるのと、どっちが嬉しい?悔しい?楽しい?

前に負けた相手に勝った時の方が。もっともっと嬉しいだろ?

リレーで勝ってこい」


80メートル走では負けたけど、リレーでは自分より早い人と走るのが楽しく感じました。




ウチノマナムスメ(牝11)の作文より




この作文に先生からのコメントも書いてあった。




叱らず慰めず、勝負事を楽しむという姿勢に関心しました。
家族の仲のよさが感じ取れます。家での教えがしっかり伝わっているようで嬉しく思います。


との事だった。



いいぞ先生!俺をもっと誉めろ。伸びるぞ!


クソ種牡馬は調教師としてよりいっそう伸びるぞ。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
マイルCSの続き
2012年11月18日(日) 12:16
昨日は寝てしまって途中で記事を投げ出してしまった。


すまない。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村





時間も無いのでまとめると、


7枠13番 ストロングリターン


を軸に



2枠4番 ダノンシャーク

3枠5番 コスモセンサー

3枠6番 レオアクティブ

4枠7番 グランプリボス

8枠18番 フラガラッハ



に流す3連複で勝負。


ただ、人気馬が多数いるので配当はそれほど期待できそうにない。




3歳馬も古馬と比べて斤量差は1kgしかないので特別注視しなくてもよいかと。




今回は鉄板や間違いないと自信を持っていえる馬がいない。


あと、明確な理由付けが出来ないので上で名前を挙げていないが、


5枠9番 ガルボ


がずっときになっている。





甘いものが食べたいだけかもしれないが。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村




全国送料無料(沖縄を含む一部地域を除く)。

飲むほどにお安くなるお得な料金プランも魅力です。

マイルCSのプチ穴探し
2012年11月18日(日) 01:23
明日は天気が回復しそうな京都競馬場。

今日雨の中ぐちゃぐちゃに踏み潰された芝は、内側が特に荒れているのではないだろうか。

このまま雨なら先行する馬たちで決まるのではと思っていたが、おそらく外からの追い込みが気持ちいいほど決まるはず。



「これは絶対にないな」という馬を省いて一頭ずつ見ていこうか。




1枠1番 サダムパテック


毎度人気先行する。今回は内枠が不利に働くのではないだろうか。
単は無い。買うならば抑えで十分。




2枠4番 ダノンシャーク


鞍上好調で脚質もあいそうで展開も向く。芝右回りの3着内率は8割を超える。また、人気も薄く買い時。



3枠5番 コスモセンサー


荒れた内側でも、ダートも走るこの馬なら軽視できない。先行勢で残るとしたらこの馬。



3枠6番 レオアクティブ


強い3歳世代だが、斤量差は古馬と比べて1kgしかなく、前回のレースを見る限りグランプリボスには勝てないと思う。ただ、追い込み一手で直線長い京都は向く。


4枠7番 グランプリボス


馬自体も強いし荒れた馬場を嫌がって外に広がった場群を内から交わすイメージが沸く。






さて、残念なお知らせだ。






すっごい眠いから途中だけどねます。明日起きたら続き書くかも。
波乱?エリザベス女王杯の危険な人気馬
2012年11月11日(日) 00:31
前回の記事は心温まるコメントありがとう。

オレが思ってた以上にちゃんと読んでる人がいるんだなって、

あまり適当な事かけないなぁって、そんな事思ったり思わなかったり。



プレッシャーに負けず、思ったまま予想予知するから期待するな。

馬券購入はあくまで自分責任で頼むぜ。



ここんとこオレは人気馬を軸に伝家の宝刀 「間違いない」 を使っていたようだが、今回は真っ先に浮かんだ馬が穴馬だ。

間違いないなんて言い切れないが、オレは自信を持ってオススメする。





馬名発表の前にランキングを押すんだ。俺が喜ぶぞ。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村









今回のオススメ穴馬は



1枠1番 マイネイサベル 
 だ。


ただ、勘違いしないでほしい。


誰も軸にするとはいっていない。

当馬は右回りでの3着内率が低すぎる。

ただ、人気も薄く前走が強かった。買うならこのレースだ。



今回は久々に5頭のBOX買いだ。


その中の穴馬候補で最も期待している1頭というだけの話。




2頭目は


2枠3番 スマートシルエット


展開向くし騎手も信頼がおける。直線長い京都の外なら末脚に期待できる。




3頭目


4枠7番 フミノイマージン


札幌記念でG飢看呂鯒砲蝓∩袷もG飢看倭蠎蠅剖郎垢裡潅紊函△海械価の強さだけ見れば3着内鉄板。軸向きの1頭。



4頭目


6枠12番 ヴィルシーナ


もう少し内枠なら自信を持って軸にした。ただ、展開も向きそうだしメンバーのレベルもそれほど高く感じない。

単は無理だが複勝となると鉄板だろうな。



5頭目

8枠16番 ラシンティランテ


強い3歳世代で信頼の外人騎手。大外枠がネックだが、どれだけ古馬に通用するのか楽しみだ。




6枠11番 ホエールキャプチャ
は休み明け調子悪いイメージだったので抑えて無いが、実績を見る限り無視は出来ない。

1頭軸ならばこの馬も抑えてBOX10通りで。そうでないならいらない。



以上。


なお、本日は私ヴィジョンのバースしたデイ。

JRAさんよ、わかってるよね?


 a8mat=1ZVNL7+MMHRM+1FDQ+15PUCX" target="_blank">



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----