残念だったな。   そいつは残像だ。
   

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキング 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
人気ブログランキングへ

↑ 君たちのクリックが俺の収入を左右する。ランキングクリック ↑
ダービーの注目穴馬は
2012年05月27日(日) 02:44
ダービということで、全ての馬について解説する。

ここ2週推した穴馬が馬券に絡む好調なオレが今週も未来を見てあげよう。




まずはランキングをクリックだ。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



押してから下に進むと俺が喜ぶぞ。






















1枠1番 スピルバーグ


騎手も好調。出遅れさえなければ好走しそうだ。
東京コースも成績よく、人気も薄い買い時の馬。


1枠2番 ヒストリカル


初の左回りだが、過去10年の統計と照らし合わせると、
馬券に絡む確率が高い。
また、どのレースもメンバー中催促の上がりタイムと切れ味は上位。
ただ、鞍上が今年初め頃程の勢いがないのが不安。


2枠3番 ゼロス


逃げる。そして止まる。


2枠4番 ジャスタウェイ


コノメンバーでは通用しないし、騎手もマイルカップと続けて
G気稜老瑤僕蹐犹はない。



3枠5番 ベールドインパクト


前走は外を回っての2着で、着差ほど力に違いはない。ただ、騎手がG汽献腑奪ーというイメージが沸かない。人気も薄く狙いたいが、走って掲示板がやっとだろう。


3枠6番 ゴールドシップ


騎手、実績共に文句無いが、前走は馬場の良い外に馬群が膨らむ中、ただ1頭内側を走らせた内田騎手の好騎乗によるものが大きい。
今後荒れた馬場の場合は軸にする予定だが、単勝狙うなら東京よりも小回りの競馬場のほうが良さそうだ。


4枠7番 コスモオオゾラ


騎手からG気杷老瑤僕蹐爛ーラを感じない。


4枠8番 ワールドエース


現在1番人気。前走は大外を回っての2着で強そうに感じたが、ハイペースのレースを後方待機、また、それ以前のレースを見ると、ここまで人気するほどの馬では無い様に思う。騎手も好調だし、小牧騎手が乗っての勝ちもあるので弱くは無いと思うが、人気してるので切る。


5枠9番 エタンダール


相手が強くなりすぎで、前走のような走りは期待できない。


5枠10番 ディープブリランテ


今回一番展開が向きそう。強いメンバー相手でも、未だ3着を外さない安定感も魅力。そろそろ騎手もダービー勝ってもいいんじゃないだろうか。
抑えておきたい一頭だ。


6枠11番 フェノーメノ


今回注目の穴馬候補の1頭。穴というほど不人気なわけでも無いが、同じ舞台での実績もあり、東京コースは負けなし。配当的にも美味しいし、騎手も好調。軸にする。


6枠12番 トリップ


終始どこをどう走ってるか記憶に残らないと思う。


7枠13番 クラレント


終始どこを走ってるか記憶に(略)


7枠14番 トーセンホマレボシ

めでたい名前の今回注目の一頭。毎度騎手が変わるがほぼ好走する。
外に入ったが、おそらく単騎での逃げで、どこまで粘るか楽しみだ。
人気も薄い買い時の馬。


7枠15番 ブライトライン


距離的に無理だと思う。


8枠16番 モンストール


無理だと思う。


8枠17番 グランデッツァ


左回りの経験は無いが、人気も薄く抑えたい1頭。ワールドエースよりも
よっぽど強そうな気がするが人気は薄い。ほんとオッズは意味がわからない。
不安な点を上げるとするなら外枠。力はメンバー中上位。


8枠18番 アルフレード


マイル組は今回無視していいと思う。




危険な人気馬は

4枠8番 ワールドエース


名前はかっこいいし、それなりに強いが狙いはこのレースじゃない。と思う。





人気の薄いところで今回注目なのは

1枠1番 スピリバーグ
1枠2番 ヒストリカル
6枠11番 フェノーメノ
7枠14番 トーセンホマレボシ
8枠17番 グランデッツァ


の5頭だ。


人気でも抑えたいのはのは 


皐月賞馬 3枠6番 ゴールドシップ
皐月3着 5枠10番 ディープブリランテ



の2頭だが、配当的には上の不人気の馬でワイドのBOXでも
買っておいた方がいいのではないだろうか。



3連複狙いなら

6枠11番 フェノーメノ を軸にして

他の注目馬への流しで。




1.2.3番人気の決着は無いと思われる。






ゴルフ場予約サイト:楽天GORA



忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪
第73回 優駿牝馬の危険な人気馬は
2012年05月19日(土) 17:32
先行馬少なくスロー展開濃厚なこのレース。

だが、振り返ってみると、逃げ、先行馬の活躍が少ない。

かといって、今日のレースを見る限り、後方からの差しが届くとも思えない。

逃げ、先行馬の活躍が少ないのは過去のレースと割り切って、

狙い目は内の先行勢だろう。





まずはランキングクリックを押してから下に進むと俺は喜ぶぞ。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村











現在の一桁人気馬

1枠1番 アイムユアーズ
  7.8

未だ馬券対象を外さない安定感が魅力だが、不安は距離。




4枠8番 ミッドサマーフェア
  3.7

前2走ともに余裕の勝利。東京コース2000m勝ちの実績もある。
クイーンカップの負けが気になったが、終始外を回ってこの着差なら巻き返しもある。



5枠9番 ヴィルシーナ
  3.9

桜花賞2着。力もあり、一番展開にも恵まれそう。ただ、やはり距離が問題。



7枠14番 ジェンティルドンナ
  5.9

桜花賞馬で、未だ掲示板を外さない安定感。不安は騎手の乗り変わり。



ここまでが一桁人気馬だが、この中で決まっては面白くない。


昨年の勝ち馬 エリンコート はオークスが初重賞挑戦と、

距離延長で突然ニューヒロインが現れる可能性は十分にある。




オレが注目しているのは

2枠3番 アイスフォーリス


内枠、先行、と展開向く。東京2000mの実績もあり人気も薄い。


4枠7番 ダイワズーム


ここ3戦連続的中させている、1歳9ヶ月の第4子、が馬体写真、出馬表共に一番に指を差す馬。出馬表、枠共にブエナビスタを思い起こさせる。
騎手が三浦なので軽視していたが、遅れて来るヒロインならば騎手は関係ないはず。



人気馬同士の決着が少ないレースなので、上記の穴を絡めたほうが楽しめるだろう。







ヴィクトリアマイルの危険な人気馬
2012年05月13日(日) 03:11
今日は東京競馬場に行って来た。

明日行われるヴィクトリアマイルの為にコースの視察だ。



だがしかし、



家族連れでの視察だったのでレースなんて見れていない。

メインレースは正面スタンドで見たのだが、

写真撮影に夢中でレースを見ていない。


先ほどレースの映像を見たが、1,2着馬の外強襲が印象的だった。


サダムパテック
はパドックで見たときからオーラを発していたので

好走は納得だが、問題は2,3着馬だ。

前走ティアップゴールドに勝った上がり馬のレオプライムはまだわかるが、サダムパテックと一緒に外を駆け上がってきたインプレスウィナーに驚かされた。


これは単純に最後の直線は外側が伸びると見ていいだろう。


展開に助けられて、ロスなく回る内側の有力馬よりも、外を回す切れのある馬が狙い目だ。




まずはランキングをクリックしてから下に進むといいぞ。
オレがうれしいからな。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村












8枠16番 ドナウブルー


左回りは初めてだが、レースの流れ的には今日のスプリングカップと似たような感じになりそうだし、位置取りも馬も今日勝ったサダムパテックと同じような感じで最後追い込んでくると思われる。




ただ、先行馬少なくスローな流れになりそうなので以下の5頭を絡めたBOXが妥当だろう。





1枠2番 レディアルバローザ

4枠7番 アパパネ

4枠8番 クイーンズバーン

6枠11番 アプリコットフィズ

6枠12番 ホエールキャプチャ


軸向きなのは牡馬相手に戦ってきた アプリコットフィズ。。


また、人気馬の2頭

1枠1番 マルセリーナ


は、一番馬券に絡みそうだが、騎手が未熟、そして人気しすぎで除外した。


7枠14番 オールザットジャズ


人気しすぎなのと、ここ最近好調だがポッと出でG宜チとか甘すぎるという理由で除外。


この二頭は今回は養分だ。









マイルカップの注目馬は
2012年05月06日(日) 03:54
前回の記事で写真からオーラを感じ取った3頭についてまとめてみる。


まずはランキング投票だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


押したら下に進むがよい。








2枠3番 レオアクティブ


安定した成績、東京コースでのG蕎,繊▲戰謄薀鶺骸蝓⊃裕でと好条件がそろった。
朝日杯FSは内枠有利の中山マイルで外を回しての3着と力もある。
ただ、先行馬少なくスローになった場合届かない可能性も・・・。






3枠5番 カレンブラックヒル


人気になってしまったのが残念。展開的にも先行馬少なく単騎で逃げそうで、軸にしたいところだが、騎手が頼りない。
G擬茲譴修Δ粉兇犬しない。ただ、まだそこを見せていないので軸とまではいかないが好走するだろう。



7枠14番 ジャスタウェイ


先行馬少なくスローの上がり勝負になった場合、新潟2歳Sの勝ち実績からわかるように、メンバー中トップクラスの切れる脚が生きてくる。
騎手も調子よく、馬も力ある。馬券内は堅い。軸向き。





最初に写真で判断した3頭だが、実績もありレオアクティブ以外は展開も向きそうだ。


人気馬の一角 8枠17番 アルフレード は朝日杯は展開に恵まれたものと判断して、前走の大負けは実力どおりと判断。今回は切る。


人気の薄いところでは 2枠4番 モンストール が面白い。

ジャスタウェイ
と同じく切れ味勝負になった場合一気に追い込んでくる。




2枠3番 レオアクティブ

2枠4番 モンストール

3枠5番 カレンブラックヒル

7枠14番 ジャスタウェイ



この4頭を抑えておけばマイルカップは当たる。










NHKマイルの馬体での注目は
2012年05月01日(火) 00:04
ブライトライン
ジャスタウェイ
レオアクティブ


競馬道 ケイバブックコーナー



で写真を見た瞬間ほとばしるオーラを発していた馬3頭だ。


専門的な解説がほしいのなら

パドックルーム
 さん

の方がいいだろう。


上記の3頭はただ、オレがオーラを感じただけだ。

初見の印象を忘れないためにこの記事に残した。








にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----