残念だったな。   そいつは残像だ。
   

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキング 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
人気ブログランキングへ

↑ 君たちのクリックが俺の収入を左右する。ランキングクリック ↑
天皇賞は人気馬をぶった切る
2012年04月28日(土) 05:35
頭数が多いので問題外なう間の名前は省く。


1枠1番 ビートブラック


ロス無く走れる最内枠はこの馬に向く。が、逃げ馬複数で
思い通りには走れないだろう。ただ、人気も薄く逃げ残りに期待。


2枠3番 ナムラクレセント


内枠は向く。前走の様に単騎で走れる展開になれば美味しい。ただ、騎手の3着内率が低いのと、オルフェーブルの単独人気で目立たないが、それなりに人気で複勝は配当悪い。



3枠5番 ジャガーメイル
 


今回の一推し馬。展開向きそうで人気も薄い。高齢ながら力もあり、前走は休み明け。ジャパンC並みに走れば馬券対象になり得る。



4枠8番 ギュスターヴクライ


ギュスターブ では無く ヴ の辺りにこだわりを感じる。前走の勝ちで一気に人気馬だが、このメンバー相手では馬券対象は難しい。


6枠11番 ウィンバリアシオン


名前がかっこいい。2番人気だが武なので後方から追い込み一手の勝負で馬券対象も危うい。


7枠14番 ローズキングダム


最強世代の実力馬。昨年の成績は散々だったが、G毅仮,亮体惑蓮
前走では復調の気配を感じた。人気の無い今が買い時。


7枠15番 ヒルノダムール


昨年の勝ち馬だが、メンバーの層が今回は明らかに厚い。昨年の様に上手く内側を救えない今回の枠じゃ馬券対象は厳しい。


8枠16番 トーセンジョーダン 


出足しだいで上手く内に入れば外枠はあまり気にならなそう。
5着だった有馬記念もタイム差はわずかでウインバリアシオンより馬券に絡む確立は高い。


8枠18番 オルフェーブル


今回も大外で、同じような展開になりそうで怖いが、コノメンバーなら
まず間違いなく馬券に絡むだろう。
配当的には馬券に絡んでほしくない。







逃げのワンツー狙いなら

3枠6番 ゴールデンハインド
5枠10番 ケイアイドウソジン


で特大馬券も面白そうだ。


今回オルフェーブルがいるおかげで、馬券に絡めば配当がガッツリと減り美味くない。
軸で買うなら点数を絞らないと当たっても赤字になる。

オルフェーブル
買うなら トーセンジョーダン、ジャガーメイルを含めたワイド、3連複、3連単をそれぞれBOXで買う以外に無い。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村




マイラーズカップの注目穴馬は
2012年04月22日(日) 02:29
Mr.childrenのLIVEに行って来た!

にわかファン激増でなかなかチケットとれずイライラしたが、

にわかファンを置き去りにするような神選曲で俺は大満足だ!



ラララも一緒に歌えねー様な奴は先行予約応募すんじゃねぇよ!


終わり無き旅だってさ、いい歌だとは思うよ?


でもな、ミスチルで一番好きな歌で 終わりなき旅 とか Tomorrow never knows

あげるような奴はわかってねぇ。

うわっぱりのオンパレード
!←これもわからん奴は来るなマジで。



熱くなってしまって申し訳ないな。異論はあるだろうがドンと来い。




さて、競馬の話だが、マイラーズカップは俺の好きなレースの一つだ。



明日のレースでは予想通り俺のオススメ馬が不人気だ。

枠もいいところに入ったし、1点勝負といこうじゃないか。


1頭目


1枠2番 リーチザクラウン


ここのところ成績不振で不人気に。

だが、2年前のこのレースでは優勝している実力馬。

有力所は斤量重く、ピークは過ぎた感じはあるものの、この馬で馬券を狙えるのはこのレースのみ。



そしてもう一頭

人気馬の一角だが、


3枠6番 コスモセンサー


内枠、先行脚質、シルポートが外からの逃げ、有力馬との斤量差2kg。

リーチザクラウン
はくればでかいな 程度の認識だが、当馬は鉄板。




さっき 1点とかいったが、コスモセンサーを軸に最近調子のいい浜中騎乗の


3枠5番 トウショウフリーク
も絡めると配当もよく面白そうだ。


ウスラトンカチとか言われたからな。


この美味しい配当プレゼントしてやるよ!




にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



皐月賞の危険な人気馬、美味しい穴馬
2012年04月15日(日) 02:05
桜花賞は人気馬の絡みのBOXの人気馬で決まってしまったので

たいした配当はつかなかったが、このレースは力も拮抗していて、

また、馬券に絡みそうな穴がいるので楽しみだ。




今回最も期待している馬は

1枠2番 アダムスピーク


だ。



前走の弥生賞で1番人気を裏切ったせいで人気落ちしている。


が、2走前では今回の人気馬の一角 7枠14番 ゴールドシップ を破っている。さらに、前走は稍重だった事、3ヶ月ぶりのレースだった事を考慮すれば買い時はこのレース。



さらにもう一頭気になる馬がいる。



4枠8番 サトノギャラント
だ。

こちらは アダムスピーク  と違い、重い馬場でもそれなりに走り、過去常にベテラン騎手を乗せ、逃げたり差したりといろいろな競馬をさせる事で馬に学ばせてきたと見える。


逆に危険な人気馬は 5枠9番 ワールドエース だ。

初の中山競馬場で重賞経験は勝ったきさらぎ賞1回のみ。なのにこの騒がれよう。どうもペルーサと同じにおいがしてならない。



上で推した穴二頭のワイドBOXに全てを俺は注ぐ。



俺はこういう人間だ。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



桜花賞の注目穴馬
2012年04月08日(日) 00:37
多忙のあまり一週あけてしまったが、しっかりショウナンマイティで稼いでいる安定のヴィジョンです。


早速だが、一番人気になっているのは 名牝 ブエナビスタの妹

8枠17番 ジョワドヴィーヴル



騎手ではないのでなんともいえないが、前走の3着は内で詰まった感じ。

また、1,2着の ハナズゴール、エピセアロームが共に外から伸びてきたのに対して、ただ一頭内をこじ開けたジョワドヴィーヴル

今回は外からの出走なので包まれることも無いはず。

阪神JFで既にG気離織ぅ肇襪發△蝓不利さえなければ力は上位。


馬券に絡む確立は高い。







だが、




それ以上に前走のチューリップ賞で目を引いたのは 

5枠10番 ジェンティルドンナ
 だ。


コチラは前に行けないジョワ(以下略)のさらに後ろで詰まって完全に脚を余していた。

直線に入ってからの勢い、枠、展開を考慮すれば、直線で突き抜けてもおかしくない。

単狙うならコチラだ。




しかし、注目の穴馬と謳っている以上、単勝オッズ1桁の馬ばかり名を上げるわけには行かない。



レースの流れ的に有力所は後方一気なので、穴を開けるなら先行残り。



7枠15番 ヴィルシーナ 




といいたいところだが、この馬もそれなりに人気なので、



4枠7番 メイショウスザンナ

6枠12番 ブレノタート



の2頭だ。






いろいろと語りたい事もあるが、長くなるので割愛。





まぁ、おとなしく見てな。





俺は買う。


男なら夢を見ろ。俺が言いたいのはそれだけだ。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村






 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----