残念だったな。   そいつは残像だ。
   

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキング 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
人気ブログランキングへ

↑ 君たちのクリックが俺の収入を左右する。ランキングクリック ↑
WIN5に挑戦
2011年04月30日(土) 19:41
今日の青葉賞は完璧な 予想 未来を見る眼 ヴィジョンの能力の

おかげで久々に大金を手にした。

これを元手に俺は WIN5 とやらに挑戦してみる。



先週の払い戻しは



663人で、一人当たり




810.280円





家買う程の当たりは難しいが、ロトよりよっぽど予想しやすい。



では早速予想に移ろう。

明日の対象レース


東京10R アハルテケステークス

京都10R 錦ステークス

新潟11R 谷川岳ステークス

東京11R スイートピーステークス

京都11R 第143回 天皇賞(春)(GI)




東京10R アハルテケステークス

2番 インペリアルマーチ
8番 カジノドライブ

の2頭


京都10R 錦ステークス

15番 バブルウイズアラン



新潟11R 谷川岳ステークス

12番 リディル



東京11R スイートピーステークス

3番 アカンサス



京都11R 第143回 天皇賞(春)

4番 ローズキングダム




2 - 15 - 12 - 3 - 4

8 - 15 - 12 - 3 - 4



この二通りだ。



素敵な未来を見たければ上の2つは抑えておくんだな。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村




天皇賞ー人気馬を切る
2011年04月30日(土) 10:01
京都の鬼 メイショウドンタク を抑えていたにもかかわらず1番人気ジャガーメイルを切ったがために3連複15万馬券を外した昨年の春天皇賞。



今年はメンバーを見る限り昨年のよりも当てやすい。



おそらく人気馬で決まるだろう。




これから名前をあげる馬は人気馬ばかりでつまらない。

配当も期待出来ない為点数をぐっと絞る。



まず、軸にするのは


2枠4番 ローズキングダム


ジャパンカップでは不利を受けながらも世界で活躍する ヴィクトワールピサ に先着。

昨年の優勝馬 ジャガーメイル も抑えて繰り上げ優勝。
先着を許したものの ブエナビスタ 以上の上がりタイム、

強い4歳世代でもトップクラス。枠も良く安心してみていられる。


ここからは注目の馬


 
5枠9番 トゥザグローリー


主戦騎手が定まらず毎回鞍が変わるが安定した成績。
血統も良く人気するがこのメンバーで勝ちきれる程の強さではない。
人気どころで切るとすればこの馬だと思うが枠も良く、これといった逃げ馬がいないので展開はこの馬に一番味方しそう。



3枠6番 ペルーサ


スタートの悪さで勝ちを逃してきたがここ最近は目立った出遅れがない。
着順ほどの差も無くG1タイトルが無いとはいえ力は上位。
スタート不安のため馬券対象として今まで切ってきたが今回は切れない。





ここから要注意馬

7枠15番 エイシンフラッシュ



強い4歳世代のダービー馬で人気も納得だが外枠がどう響くか。
瞬発力勝負になれば間違いなく上位に食い込む力はあるが、距離も長く
外を回らされるであろうこのレースでは上記3頭に比べて不安が残る。



1枠1番 ビートブラック


菊花賞3着の実績、最内枠、展開を考慮すると馬券対象にならない
とは言えない1頭。
単純な力比較では買わないが・・・。


1枠2番 ヒルノダムール


常に重賞で好走する。皐月賞でもヴィクトワールピサの2着

で、ローズキングダム エイシンフラッシュに先着している点からやはり力は上位。
枠もよく好位を回れそうで人気も薄い。狙い目な1頭。



ここまでが4歳世代の考察。
以下5歳以上




2枠3番 ナムラクレセント


枠と展開だけ見れば相手が4歳世代でなければ軸にしていた。
正直騎手がG汽織ぅ肇襪魍佑譴襪箸盪廚┐覆い里脳,舛鰐気ぁ


が、


やはりレースの展開がこの馬向きで気になる1頭。




4枠8番 マイネルキッツ


なぜか春の天皇賞だけは走る。
逃げ馬不在で瞬発力勝負では勝ち目は無い。

なので、もしかしたらこの馬がハナに立つかも。
スタミナ勝負になれば馬券対象に・・?




点数を絞るといいながら多数の馬の名前をあげたが、

1枠2番 ヒルノダムール

2枠4番 ローズキングダム

3枠6番 ペルーサ

5枠9番 トゥザグローリー

7枠15番 エイシンフラッシュ


この5頭で馬券対象を争うと思われる。未来のヴィジョンが見える。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村





青葉賞は3頭に搾った
2011年04月30日(土) 09:05
ダービートライアルの青葉賞。

過去10年のデータでは4番人気以下の優勝馬はゼロ。


もう既に3頭に絞っているのでそんなデータに興味は無いけどね。




まず1頭


2枠4番 ウインバリアシオン


人気も薄めだが、過去3走勝った相手が強い。
どれも僅差であることからこのメンバーでなら上位。
騎手も今期好調。

データ上単は狙いづらい。




5枠10番 トーセンレーブ


現在1番人気。
だが、成績を見る限り間違いなくメンバートップクラス。

展開も向きそうでまず馬券対象外さない。単勝狙うならこの馬。




6枠12番 ショウナンパルフェ


芝左回りの3着内率10割。
デビュー戦は出遅れて皐月賞馬 オルフェーブル と僅差。

人気も薄く買うならこのタイミング。


上記3頭で3連複。

3連単なら 10番 トーセンレーブ を頭に。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


やさしい天然水【フレシャス】



皐月賞ー人気馬を切る
2011年04月24日(日) 01:02
中山競馬場の中止に伴い東京競馬場で開かれることになった今年の皐月賞。


さらに今日の雨もあっていつもとは何かが違うレースになりそうだ。




現在の一番人気

2枠4番 サダムパテック


東スポ2歳を圧勝、朝日杯では一番人気を裏切っての4着。
一番人気に推された馬がこのレースで勝ったのは最近では

ディープインパクト
 と ヴィクトワールピサ の2頭。

新馬戦で負けて2歳G気派蕕韻燭海稜呂望紊裡夏と同じものを求めてはいけない。

ただ、東京の芝は内から乾く。枠も良くすんなり好位につけそうな予感。

だが、騎手が上手く馬群を割って出てくる気がしない。

ジンクスに呑まれ入っても3着まで。



このレースで穴を狙うなら

同じ2枠の



2枠3番 ノーザンリバー


この距離は初だが未だ馬券内を外さない安定感、前走の上がりもメンバー中最速でさらにサダムパテックと同じような位置取り、つまり好位につけそうだ。

人気も薄くここが買い時。


このレースの軸はこの馬で決まり。






他の注目馬は、

3枠5番 ナカヤマナイト


前走で注目としたこの馬が俺の見た未来通り好走してくれた。

上がりタイムもメンバー中2番手と切れもあり東京コースも経験豊富。

ただ1点不安なのは地震の影響が残る美浦のトレセンでどれだけ稽古をつけられたのか。

前走から2ヶ月空いているので状態次第では切ったほうがいいかもしれない。


調子良さそうなら 2枠3番 ノーザンリバー との1点に絞ってもいいと思っている。




書いているうちに睡魔に襲われたのであとは当日もう一度見直してつぶやいたりするかも。しないかも。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
読売マイラーズカップ人気馬を切る
2011年04月16日(土) 16:04
桜花賞では切った人気馬で馬券が決まったが、テスタマッタの人気薄激走で取り返した。


今週も ハイリスク ノーリターン な人気馬予想は蹴っ飛ばし、俺の持つ特殊能力 ヴィジョン でマイラーズカップの好走馬を絞ってやる。



まずこのレースの一番の見所は

 

3冠牝馬 8枠18番 アパパネ
 だろう。



2歳時から名前の響きだけで応援し続けていたこの馬だが、今回は切る!

久々のレースになるわけだが、実績も伴って斤量は56kgと、牡馬と1キロしか差が無いわりに、前走のエリザベス女王杯の結果を見る限り、メイショウベルーガに4馬身も離されるようではここでの活躍は期待できない。


同じ牝馬なら

3枠6番 ショウリュウムーン
 が買い時だ。

過去に今回のコースでアパパネに勝っている。
枠は良さそうだし、展開さえはまればこのメンバーでも上位に食い込める。


人気の無いところでは

2枠3番 コスモセンサー
が狙い目。


終始好位を回れそうで、過去に同じコースでの実績もある。
前走も着順程の着差はなく、何より配当が大きい。


最後の一頭は

8枠17番 シルポート



無理に競ってくる馬もいなそうなので自分のペースで走ってこれる。
勝ちきれなくとも馬券内に収まれば美味しい。




以上の3頭で高配当を狙い打つ。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



全国送料無料(沖縄を含む一部地域を除く)。

飲むほどにお安くなるお得な料金プランも魅力です。







 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----