残念だったな。   そいつは残像だ。
   

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキング 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
人気ブログランキングへ

↑ 君たちのクリックが俺の収入を左右する。ランキングクリック ↑
京都牝馬注目の穴馬
2011年01月30日(日) 11:34
前日のオッズが無かったため、昨日の記事で取り上げた馬がみんな

上位人気になっていた。





そんな競馬新聞の予想みたいなブログいらねぇんだよ!








たとえ所持金が300円だろうと、











俺は夢を見る
ドーン









久々に未来を見る眼 ヴィジョン が発動。







注目の穴馬は・・・・・にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 30位前後にいます



かつて東京マイルでアプリコットフィズの2着に入り、ダリア賞では後の

阪神JFで1番人気に推されたシンメイフジを破ったこの馬。


小柄な馬で定量戦では活躍できていなかったが、


今こそ王女の記憶が蘇る。













上位人気が強いのはわかってはいるが、競馬は最後まで何が起こるか解らない。










強い馬が勝つのではない。













勝った馬が強いんだ!

















まぁ、俺は買わないけどね。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


1位:[お一人様2個限定] 上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB (DNF-TSD2048)【あす楽対応】[...
京都牝馬の注目3頭
2011年01月29日(土) 19:36
雪予報で前売り中止の京都牝馬は面白そうなメンバーが揃った。



人気も割れそうで、どの組み合わせも似たり寄ったりの配当になるだろう。



点数少なくて済むように3頭に絞る。














でなければ俺が馬券買えないからな。


















所持金 
300円  で勝負。




1頭目

4枠7番 アグネスワルツ


単騎逃げできそうでこのコースの実績もある。
骨折明けの前走も逃げ粘り、強いといわれる明け4歳世代でも上位。




2頭目

4枠8番 ヒカルアマランサス


ブエナビスタ
と接戦だったヴィクトリアマイル以降すっかり人気馬になってしまったので買いたく無いが、このレースは展開も考慮して買わないわけには行かない。当てるために。




3頭目

7枠13番 ブロードストリート


降着騒ぎがあったとはいえ、ブエナビスタレッドディザイアと競っていた実力のある馬。

このメンバーなら他が人気して意外と狙い目かも。



以上の3頭で来週馬券を買うための資金を集める。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村




根岸はこの馬で決まる
2011年01月29日(土) 18:29
根岸ステークス・・・


2年前、職場の先輩と見に行ったこのレースで ヴィジョン の極意を授かった。


それまで59kgという斤量を考慮し、完全に切るつもりでいた1番人気 バンブーエール

対抗に推されていたのは今回も出走する 4枠7番 ビクトリーテツニー


新聞上ではすでに切った2頭だったが、パドックを見に行くとヴィジョンたちの前にいた英国風の紳士が隣の貴婦人に 馬の見方 を教えていた。


しばらく無言でその紳士の講義に耳を傾ける。





「ほら、あれが1番人気のバンブーエールだ。ほう、いいなぁやる気があふれている。 頭を水平にして歩いているだろ?あれが馬のやる気の表れなんだ。」





俺は全ての馬券にバンブーエールを絡めた。


2009年2月1日 第23回根岸ステークスの思い出だ。








さて、気を取り直してこのレース

出馬表を見る限りがっちがちだ。



1枠1番 セイクリムズン


2走前は同じコースで圧勝。今回も同じように内々で先行できそうで

展開面も問題なし。





東京のマイルで大コケしたものの、1400では大差で5連勝中、

3枠6番 ケイアイガーベラ





2走前、その ケイアイガーベラ の2着に、3走前はJCD2着の グロリアスノア の2着、前走でナムラタイタンを破った


3枠5番 ダノンカモン




上記の人気どころ3頭は切る要素が無い。




他に注意が必要そうなのは



3走前にダノンカモンと僅差の2着だった


5枠9番 エーシンクールディ




斤量重いしレースも久々。ダートG気燃萍を続ける


6枠12番 サクセスブロッケン





結局人気どころの名前あげただけっぽいが、


6枠10番 スターボード
 は切った。


明け4歳、鞍上と人気する要素が多いが・・・・



とマイナス面を探すも見つからず、ただ漠然と切った。

馬券に絡むかも知れないから不安な人は抑えたらいいじゃない。









そうだよ








俺がなんだかんだ言ってもみんなもう大体決まってるでしょ?


それを信じて馬券買えばいいじゃない。

俺も俺で馬券買うから、それでいいじゃない。

それで予想がはずれたっていいじゃない。



にんげんだもの





にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



シルクロードはこの馬に注目だ
2011年01月29日(土) 11:06
京都1200のハンデ戦


順当には決まらない・・・。



狙いを絞ってしっかり回収しよう!




まず、予想の前に、ここ最近の短距離戦では






マイル以上の距離で実績のある馬
 





が多いように思う。


これといった短距離のスペシャリストがいないようだ。



このレースもそんな1頭を探してみる。



と、探してみたが出てきたのは1番人気



5枠9番 ジョーカプチーノ




それじゃつまらないんだよ!




この馬にとって58kgなんて普段通りの斤量だしな。
競る馬がいなけりゃマイペースで逃げてそのまま3着内には残るだろう。






もう マイル実績どうこうは忘れていいや。
 








1枠2番 セイコーライコウ


斤量軽く、鞍上がやらかしてくれそう。展開も向きそうだし人気も薄い。
弱い相手に連勝中だが、調子にのってもう一発期待。




4枠7番 モルトグランデ


常に上位に入ってくる安定感+人気の薄さで美味しい一頭。

枠も斤量もちょうどいい。




7枠13番 ジェイケイセラヴィ


好成績を残したところで子孫を残せない体になってしまったJKセラヴィ。

名前が、性別が悲しすぎる。ワンカラットとも接戦しているし力は上位。




1番人気のマイル王者も抑えて、4頭でBOX。



単勝狙いなら・・・・・
 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村







AJCC注目馬
2011年01月22日(土) 16:31
先週は病気治療のためよそうに穴をあけてしまった。

せっかく見に来てくださった皆様、申し訳ない。


さて、明日中山2200で行われる AJCC アメリアジョッキークラブカップ 

の予想をしていく。



まずコースの特徴だが、中山の外回り、卵のようにゆるいコーナーが続く為、
外を走る馬は終始長い距離を走らされる。


そして、外だからといって直線の距離が変わるわけでもない。

一瞬の切れ味よりも位置取り、展開、コース実績に注目して予想する。



1番人気の

6枠6番 トーセンジョーダン


有馬記念三浦が乗って0秒3差の5着と言うことで断トツの単勝1番人気だが、

展開、位置取り、斤量を考慮すると


3枠3番 コスモファントム



に勝てるとは思えない。


有馬記念はスローペースを見越して先行策をとった三浦騎手の好騎乗で、しかも斤量は定量という条件での好走だったが、2番人気の コスモファントム と2舛虜垢郎2麒い擦覆ぁ




3枠3番 コスモファントム


枠、展開、騎手、位置取り、斤量、すべてにおいて馬券を外す要素が無い。

このレースではもっとも信頼を置ける1頭。


複勝1点で勝負したいが、でかい金額を投資できなければつまらない。


当然軸で。





6枠7番 ミヤビランベリ


昨年は年末に1走しただけで存在を忘れてしまった人が多いのではないだろうか。

9年の アルゼンチン共和国杯では 2.5キロ差の斤量をものともせず、

アーネストリー
 を抑えての勝利。


その アーネストリー が昨年の天皇賞で ブエナビスタ の3着に入っている点から、このメンバーなら力は上位と見ることが出来る。




5枠5番 サンライズベガ


この馬は内枠に入ったときのみ好走する。

騎手も好調で展開も向きそう。勝ちきる程力は無いが、

馬券に絡めばそれなりに美味しい。




以上


◎ 3枠3番 コスモファントム


を軸で


5枠5番 サンライズベガ

6枠6番 トーセンジョーダン

6枠7番 ミヤビランベリ


の軸1頭BOX3連複 単 で勝負。


初めてだ。ここまで絞ってみたのは。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村





 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----