残念だったな。   そいつは残像だ。
   

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキング 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
人気ブログランキングへ

↑ 君たちのクリックが俺の収入を左右する。ランキングクリック ↑
気になるレース結果は
2010年09月26日(日) 16:37
第6回 運動会ステークス (砂 80M 左 ハンデ)


出走人


1枠1番 アカグミノデブ 牡8 シュンソク

2枠2番 ウチノマナムスメ 牝8 スニーカー

3枠3番 アカグミノムスメ 牝8 スニーカー

4枠4番 リレーセンシュ 牡9 ハダシ

5枠5番 ユミチャン 牝9 ハダシ

6枠6番 コースケクン 牡8 スニーカー





出走者自ら斤量(靴の重量)を選べるハンデ戦。

注目の 2枠2番 ウチノマナムスメ 牝8 はシュンソクでもない

普通のスニーカー(トップハンデ)でレースに臨んだ。



スタート直後すぐに火薬の破裂音がコース内に響きわたる。


フライングだ。


昨年同様 ウチノマナムスメ が一足早くスタートしてしまった。

フライングに定評のあるリレーセンシュは中1時間でG気離螢譟爾ある為か気持ちがゆるいように見える。


出遅れた彼にとっては救いのフライングになった。




再度スタートラインにたつ6人。



1枠1番はすでに息が上がっているように見える。





緊張の一瞬。





再び響き渡る破裂音。


今度は揃った綺麗なスタート。


スタート直後最初で最後のコーナーに差し掛かる。


この時点で既に アカグミノムスメ と リレーセンシュ が先頭にたつ。


この二人は別格だ。

生徒数が少ないせいか、未勝利とオープンが混合で走っているように見える。



コーナーを抜け最後の直線に差し掛かる。



唯一シュンソクを履いてこのレースに臨んだ1枠1番アカグミノデブ

まだコーナーを回りきっていない。





完全に宝の持ち腐れだ。





直線残り20M。



リレーセンシュ
 と アカグミノムスメ が完全に抜け出した。


2人身差程あいて最軽量 ユミチャン と ウチノマナムスメ の3着争い。




あっと、大外枠コースケクンはコーナー出口で落馬!






残り5M




3M




1M







ゴール!




レース結果


1着 4枠4番 リレーセンシュ

2着 3枠3番 アカグミノムスメ ムネ

3着 5枠5番 ユミチャン 1人身

4着 2枠2番 ウチノマナムスメ ムネ


5着 6枠6番 コースケクン 3人身


6着 1枠1番 アカグミノデブ 1人身





調教師 ヴィジョンズ・ベルウッドのコメント


いやぁ、今回は相手が強かったね。
最後の3着争いはハンデの差がでたと思うよ。
来年は馬の方で当ててシュンソクくらいは用意してあげたいね。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



神戸新聞杯は固い
2010年09月26日(日) 12:33
菊花賞を占う上で大事な1戦。神戸新聞杯。

昨年こそ イコピコ が荒れを演出したが、ダービー好成績馬の活躍が目立つ1戦


出走頭数わずか12頭、そのなかでも完全に人気が二分した。



3枠3番 ローズキングダム ダービー2着






5枠5番 エイシンフラッシュ ダービー1着


の2頭だ。



普段俺が言い続けて


人気の武は危険


だが、今回は別。



なぜ人気の武が危険なのか、それは、




武が乗ることで過剰に人気してしまうから




と言い換えれば解ってもらえるだろうか。




武豊 = 天才 = 勝利



という考えが経験の浅い人、レース内容を深く考えない人に多い。


そして、そういった人たちがオッズを左右するほど多い。




今回武が騎乗する ローズキングダム だが、

新馬戦から重賞クラス相手に連勝をあげ、皐月賞こそ馬券に絡まなかったものの、

今回のレースは明らかに 皐月賞よりレベルは劣る と俺の ヴィジョン が判断した。



なにより 小牧騎手が重賞勝てる馬 なのだから こんな所で馬券対象を外すわけがない。


先週もそんな事いってアパパネを軸にしたんだけ




もう一頭

今年のダービー馬


5枠5番 エイシンフラッシュ



新馬戦こそ6着と敗れたものの、馬群にのまれ抜け出せずに脚を残しての敗戦。

萩ステークスの3着にしても同じ。

つまりは鞍上のミス。

休養明けの皐月賞でも好走しているし、今回も特に心配は要らないだろう。



が、



2強は片方が飛ぶ 




イメージがある。



そして飛ぶならこの馬のような気がしている。




他の注目馬は展開をヴィジョンで見たときに好位につけそうな上がり馬



6枠8番 シルクオールディー

だ。



おっと、


運動会ステークスが始まるのでそろそろ行かなくては。



オールカマーの予想はこちら

http://bakakeiba.dtiblog.com/blog-entry-286.html



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

a8mat=1HY0XL+9UUDBM+FC8+5YJRL" target="_blank">
















オールカマーの注目馬
2010年09月26日(日) 00:49
中山2200で行われるオールカマーは出走頭数10頭。


コレは外すわけがない。


ヴィジョン
 とはなんだったのか、アイデンティティが崩壊する。



このレース3連覇中、中山2200の鬼マツリダゴッホ

不在ということで、1番人気に支持されているのが去年の2着馬



3枠3番 ドリームジャーニー
 だ。

2歳G朝日杯FS、昨年の有馬記念と中山コースで二つのG汽織ぅ肇襪鮹イ辰討い觴体惑呂澄

がしかし、その実績故にただ1頭59kgという斤量を背負っている。

ただ、この斤量でも過去に好走しているので特に問題はなさそうだ。

単勝は無いのではと思うが軸にするにはいいと思う。



とこんな感じで最近は普通に予想していることが多かった。




つまらん。






実につまらん。







馬鹿競馬
というタイトルがついているのだから

それに見合った予想の仕方をしなくては。






明日は偶然にも 運動会ステークス に ウチノマナムスメ(牝8)が出走する。




ウチノマナムスメ(牝8)
 の誕生日が 3月21 なので
 

3枠3番 ドリームジャーニー
2枠2番 トウショウシロッコ
1枠1番 サンライズベガ




この3頭の 誕生日買い でいく。





5枠5番 シンゲン
 は骨折明けだし

6枠6番 シルポート
 は距離あわなそうだし、

8枠10番 ジャミール
 は毎回人気になるがそれほど実績ないし、







誕生日買い
 とか言ってみたけど







結構まじめに予想してるからっ!(キリッ)









おっと忘れてた、もう一頭人気なのがいたね。

俺のヴィジョンでは、単勝なら にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ ではないかと判断した。


デビュー2連勝から長期休養で復帰後2戦はこけたものの、その後馬券内率10割。

さらに芝右回りの馬券内率も10割。
 


ここで勝って次から人気
になるパターンな姿が見える。



上記4頭のBOX勝負。



他の予想ブログも見る ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



穴馬&危険な人気馬@エルム
2010年09月20日(月) 04:03
トライアルレース見事に撃沈した俺だが、まだあきらめていない!

そう、今週は月曜もレースがあるんだ!


今日の2連敗は明日の勝利のための布石。

エルムに俺の全てをぶつける。




まず軸にするのは


4枠4番 エーシンモアオバー


現在2番人気。人気だがロスなく走れる内枠で、直線短い札幌で逃げ馬。
さらにダート右回りでの3着内率は8割を超える安定感。





6枠9番 アドマイヤスバル


ダートのG気嚢チを繰り返すこの馬にも注意。現在3番人気。
ここ最近は地方での活躍が多くレースの内容まではわかりづらいが、JCダートでは
ヴァーミリアン スーニ
 に先着している




さて、注目馬に人気馬2頭上げてしまったが一番の注目は にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ だ。


ここ最近のレースでは目立っていないが


ダート右回りでの3着内率が100%。


グロリアスノア
スーニにも先着している。




この3頭で勝負しようと思う。




ちなみに現在1番人気の 1枠1番 クリールパッション だが、

ダート左回りの3着内率約8割に比べて

右回り3割強と極端な差が不安。 


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



ローズステー^クスはコレで決まり
2010年09月19日(日) 09:47
今日の重賞はこちらの方が予想しやすい。


まず軸は 5枠5番 アパパネ

単勝で狙うにはリスクが大きいが、3冠狙う馬がこんなところで馬券対象外す訳がない。この馬を軸にして普段なら馬連、ワイドが3連複に化ける。



2頭目

3枠3番 オウケンサクラ


今更説明不要の3歳牝馬重賞常連さん。
実績に加え今回は騎手代わりで期待が持てそう。



3頭目

4枠4番 トゥニーポート


前走 万児大好きアマファソンを抑えた馬。
前々走もレディアルバローザに大きく負けておらず、先行策、内枠、さらに人気薄で絡めば面白い。


4頭目

6枠7番 アグネスワルツ


オークスの走りで人気しちゃったのが残念。
ただ実績見る限り馬券外すとは考えにくい。


5枠6ばん・・






色々見てみるといい馬揃いで面白いレース。

頭数少ないし、人気馬で決まりそうなので3連単を狙ってみようと思う。



1着 5枠5番 アパパネ  6枠7番 アグネスワルツ 


2着 5枠5番 アパパネ  6枠7番 アグネスワルツ 


3着 総流し



ただ、俺が見る限りでは アパパネ にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ オウケン の3強対決で、

2強の場合1頭飛ぶが 3強の場合はすんなり3頭で決まる場合が多い。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村





 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----