残念だったな。   そいつは残像だ。
   

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキング 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
人気ブログランキングへ

↑ 君たちのクリックが俺の収入を左右する。ランキングクリック ↑
あーーー!
2010年02月28日(日) 16:14






惜しい!!!
 


2-4-6




自分で書いたとおり ビービーガルダン を


蹴っ飛ばしておけば・・・。



まぁプラスだからいいんだけども。


万児は中山おめでとう!!


もう少しで50万とれてたな!

なかなかいいヴィジョン持ってるじゃないか!


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



セントライトはシンプルに
2010年02月28日(日) 03:36
中山記念の予想で書くの疲れたからこっちは

シンプルに予想しよーっと。





現在1番人気の



2枠3番 ビービーガルダン




昨年のこのレースの勝ち馬だが阪神での成績は今ひとつ。



レース後のインタビューで安勝はこう言っていた。




「この馬はまず確実に走ってくれる」




直後の高松宮記念では武幸が騎乗だったが16着



次のマイラーズCは8着




この馬はイレギュラーがあった場合次走に響くのではないかとの読みから、



前走ダート戦で6着だったので今回は来ない。









3連単BOXで買う予定の3頭。



1枠2番 エーシンフォワード


重賞勝ちはまだないが阪神の相性は良さそう。





2枠4番 ワンカラット


この馬好きなのよね。前走の内容も良かったし、

雨で馬場も悪いし、少しでも斤量の軽い牝馬なら。





5枠9番 ヤマニンエマイユ


馬場に恵まれない回数ならメンバー上位。だが、不良馬場でも実績あるし、

昨年のファイナルSではハンデもあるものの、

エーシンフォワード
と0秒2差の3着。




コレで来たら来月働かなくていいかもなって感じだな。






にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


競馬予想サイトの口コミ情報ならウマコミにおまかせ!



中山記念3連複、単ならコレだ
2010年02月28日(日) 02:17
今日は残念・・。

俺のヴィジョンはまた違う未来を見ていたようだ。



中山記念では不調のヴィジョンに頼らず、

好調なマジメ予想を端折らず説明してみようと思う。




まず、俺がマジメ予想で最初に注目するのは


前走までの位置取り



大まかに 先行 か 差し で分ける。



中山記念の出走馬の場合では



逃げ、先行型

1枠1番 キングストリート

1枠2番 モエレビクトリー

3枠6番 サニーサンデー

5枠9番 ドリームサンデー

5枠10番 ショウワモダン

6枠12番 マイネルシュピール

7枠13番 マイネルグラシュー

7枠14番 シャドウゲイト

8枠15番 キングストレイル





差し、追い込み型


2枠3番 トーセンクラウン

2枠4番 セイクリッドバレー

3枠5番 テイエムアンコール

4枠7番 ライブコンサート

4枠8番 ダンスインザモア

6枠11番 アブソリュート



見てわかるとおりこのレースは先行タイプの馬が半数以上いる。


さらに、先行タイプの中でも1番手でコーナーを

通過していく 逃げタイプに注目してみる。




逃げ型



1枠2番 モエレビクトリー

3枠6番 サニーサンデー

5枠9番 ドリームサンデー

6枠12番 マイネルシュピール

7枠13番 マイネルグラシュー

8枠15番 キングストレイル





振り分けができたところで、次はどこの競馬場でのレースかを確認する。


今回中山記念の行われる中山競馬場の特徴といえば、

最後の直線で待ち構える急な坂。





ここまで出わかっている情報から推理すると




逃げ馬多数。



はなの奪い合いでペースが上がる。



逃げ、先行タイプのスタミナ消耗が激しそうだ。



差し、追い込みタイプは自分のペースで力温存。





最後の直線ヨーイドン。





短い直線に、ゴール前の急な上り坂。



スタミナの無い先行タイプが脱落



力を蓄えてきた差し、追い込みタイプが伸びてくる。



スタミナのある先行タイプは残る。



MAXスピードの乏しい差し、追い込みタイプは届かない。



ここまででだいぶ絞れる。



まず、MAXスピードで篩いにかける。


馬柱の上がり3ハロンのタイムに注目。


馬によって「平気で33秒台で走る馬」もいれば、

「35秒台が限界だけど展開や天候に恵まれて勝ってきた馬」ってのもいる。



差し、追い込みタイプからMAXスピードで下位の馬を切る。




ただし、馬の年齢による限界や調子の良し悪しもあるので参考にするのは

最近のレースで構わない。



さらに、そのレースの距離やその時の芝の状態もタイムに関わってくるので

参考にするレースに出ている全ての馬の上がりタイムと照らし合わせたほうが良い。

(新潟競馬場のタイムはあまり参考にしてはいけない。)




最後にその競馬場での実績で絞り込む。




このレースなら同じ 中山1800m で好走している馬を残す。



結果、ヴィジョン的には



2枠3番 トーセンクラウン


2枠4番 セイクリッドバレー

3枠5番 テイエムアンコール


4枠7番 ライブコンサート


4枠8番 ダンスインザモア

6枠11番 アブソリュート



人気馬を切ってしまった。






同じように逃げ、先行勢も切ってみる。



1枠1番 キングストリート


1枠2番 モエレビクトリー

3枠6番 サニーサンデー


5枠9番 ドリームサンデー


5枠10番 ショウワモダン


6枠12番 マイネルシュピール


7枠13番 マイネルグラシュー


7枠14番 シャドウゲイト

8枠15番 キングストレイル






残った馬をまとめると



1枠2番 モエレビクトリー

2枠4番 セイクリッドバレー

4枠8番 ダンスインザモア

7枠14番 シャドウゲイト

8枠15番 キングストレイル





長くなってしまって申し訳ないな。これで絞り込めた。




この5頭で3連複BOX










当たる気がしない。









3連単なら



地方出身ダート馬でパワーもあるし、中山も愛称良さそう。

天気も悪そうなんで前残りも考慮して


1枠2番 モエレビクトリー




前々走中山2200mでフォゲッタブルに先着している


2枠4番 セイクリッドバレー




前走AJCCで2着。鞍上も好調、古馬の意地を見せる。

7枠14番 シャドウゲイト




の3頭BOXで。







にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



広告に惑わされる前に競馬口コミ情報GETしよう



アーリントントン予想のみ
2010年02月27日(土) 09:24
今すぐに出かけなくてはならないので予想のみ。雑記なし。


堅めのレースとみる。



1枠1番 フラガラッハ

1枠2番 ニシノメイゲツ

4枠7番 コスモセンサー



1番人気の

2枠3番 ザタイキ
も。


ただし、これじゃ高配当期待できないので


3枠5番 ノボクン


を絡めた3連複BOXで。



3連単なら

1番 フラガラッハ

3番 ザタイキ

7番 コスモセンサー


のBOXで。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



たまにはこんなの買ってみる
2010年02月26日(金) 21:54
普段はメインレースのみの予想なんだが、

たまには3歳未勝利戦で遊んでみようと思う。



狙うのは、





2/27 中山1日 5R




サラ系3歳 未勝利 (混合)[指定] 馬齢 1600m 芝・右 外






これだ。





なぜ急にと思うかもしれないが、それは俺が調子に乗ってるからだ。


先週の土日メインで両方3連単的中だからな。


まだいける気がするんだ。





中山といえば内枠。


今日の雨で荒れ期待。


狙うのは内枠&先行馬。



人気なんて関係ない。




インスピレーションだ!




感じる感じる・・・・



まず1頭目



5枠10番 レインボーダリア




まだ3戦目だが、比較的安定した成績。

デビューから1番人気、2番人気って事は、


俺より目の肥えたベテラン達が選んだ馬って事だ。

何かしら光るものがあるんだろう。

THE ヒトマカセ






8枠15番 ウォンビーロング



これはなんていうかもう堅いだろ。

↑と同じ理由だな。







3頭目は穴狙い


1枠1番 ワクワク






この手の名前は買わないわけにいかないだろ。



ゴロリ
って名前の馬がいれば迷わずセットで買うところだ。



ワイドで3頭BOX買いだ!



アーリントンは後で書くよ。





にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村






 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----